におい検索から猫用家電まで エープリルフールの「新製品」あれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自動車メーカーでは富士重工の米国法人が新しいスポーツカー「BRZ」を発表した。全輪駆動でツインターボを搭載し、2人乗りのコンバーチブル型で、ハイブリッドかつディーゼルにも対応と、インターネットでうわさされた機能を全部詰め込んでいる。「『次は何か』という絶え間ない憶測と戦うことに疲れたので、あきらめてすべての憶測を1台の車に詰め込むことにした」という。

一方、日用品大手の米P&Gが発表したのはベーコン味のマウスウォッシュ「スコープ」。有力紙USAトゥデーのページ半分を使った広告も掲載された。

東芝の米国法人は、新しいゲーム機「シバスフィア」を発表。このゲーム機はユーザーの感情を読み取ることができ、たとえゲームがうまくいかなかった時でもユーザーに腹を立てさせることがないという。

東芝は2010年にも、特定のキーを押すとパソコン底部のチューブが膨らみ水上に浮かべることのできる「膨らむノートパソコン」が話題を呼んだ。この商品の宣伝サイトは今でも見ることができる。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「Odd News」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]