トイレットペーパーがクレーンゲームの景品に 英ゲームセンター
(CNN) 新型コロナウイルスに対する不安からトイレットペーパーなどを買いだめする動きが世界中で広がる中、クレーンゲームの景品としてトイレットペーパーや手指消毒剤を提供するゲームセンターが英イングランドに登場した。
トイレットペーパーキャッチャーのクレーンゲームに挑戦できるのは、実業家のロブ・ブラディック氏(48)がイングランド南西部のデボンで経営するゲームセンター。普段入れている縫いぐるみなどの玩具に代わって、トイレットペーパーと手指消毒剤を景品とした。
トイレットペーパーをつり上げるクレーンゲームは、50ペンス(約70円)で3回挑戦できる。手指消毒剤キャッチは1ポンドで1回の挑戦が可能。
トイレットペーパーのゲームは50ペンスで3回挑戦できる/Rob Braddick
このアイデアは、不安を感じている人たちを楽しませたいという思いから生まれたといい、「これで笑いを誘いたい。それこそ誰もが必要としていることだと思う」とブラディック氏は語る。
ブラディック氏のゲームセンターには、休暇中も海外旅行には出かけずに英国内にとどまりたいという人からの電話が相次いでいるという。
手指消毒剤キャッチは1ポンドで1回の挑戦が可能/Rob Braddick
従業員には30分ごとに手を洗うよう指示していると同氏は言い、現金を扱うゲームセンターにとって、それは特に大切だと話している。