ブラッド・ピットさん、子ども6人の共同親権を獲得 情報筋
(CNN) 米俳優ブラッド・ピットさんが元妻の女優アンジェリーナ・ジョリーさんと子ども6人の親権を争っていた裁判で、ピットさんに一時的な共同親権が認められたことが分かった。事情に詳しい情報筋2人がCNNに明らかにした。
この決定は数週間前に下されたもので、ジョリーさんの弁護士チームはすでに異議申し立てを行ったという。
CNNはピットさんの代理人とジョリーさんの弁護士にコメントを求めたものの、返答は得られていない。
ジョリーさんに近い情報筋はCNNに対し、「親権問題に関する最近の決定は一時的なものだ。これは進行中の法定手続きであり、最終解決にはほど遠い」と説明。「アンジェリーナは自身や子どもたちに公平な裁判の機会が与えられなかったと考えており、引き続き、子どもとその幸せのために最も良い解決策を求めていく」と述べた。
7月9日にはカリフォルニア州の上訴裁判所で審理が予定されている。
2人は2016年に離婚を発表。法的にはもう婚姻は解消されているが、離婚の条件はまだ確定していない。
ジョリーさんは昨年、ファッション誌ヴォーグのインド版でピットさんとの離婚に触れ、「家族の幸せのために別れた。正しい判断だった。私は今後も彼らを癒やすことに専念する」と語っていた。