韓国俳優キム・セロンさんが自宅で死去、24歳 飲酒事故で活動停止
ソウル(CNN) 韓国の俳優キム・セロンさんが16日、死去した。24歳だった。首都ソウルの自宅で死亡しているのが発見された。キムさんは約2年前の飲酒運転で有罪判決を受け公の場から姿を消していた。
警察によると、友人がキムさんの遺体を発見した。警察はCNNに対し、不審な点はなく、死亡した状況を調べていると明らかにした。
キムさんは子役でデビュー。2009年の映画「冬の小鳥」で主演を務め、カンヌ映画祭に参加するなどして広く知られるようになった。
その後、さまざまな映画やテレビに出演したが、ソウル市内で起こした飲酒運転による衝突事故で罰金刑を受けた23年4月以降、活動を停止していた。
キムさんの最後の出演作は、ネットフリックスの韓国ドラマ「ブラッドハウンド」(23年)だった。
キムさんのインスタグラムの最後の投稿は、1月に投稿された写真で、20万5000件以上の「いいね!」を獲得している。コメントは無効になっている。
韓国の有名人らは、キムさんの訃報(ふほう)を受け、追悼の意を示している。
俳優のキム・オクビンさんはインスタグラムに、白い菊の写真を添えて「安らかにお眠りください」と書き込んだ。
最近の韓国のアイドルや俳優らの死は、同国のエンターテインメント業界におけるメンタルヘルスとプレッシャーをめぐる懸念を浮き彫りにしている。