最大のアップルファンは高齢男性、年12万円を支出 米調査
高齢男性の出費が多い理由については、アップル製品を使い始めたばかりで、これまでに買いそろえたものが少ないためかもしれないと推測する。プレゼント用に買う人が多いとも考えられる。
製品別に見ると、「iPhone」「Macbook Air」「Macbook Pro」「Apple TV」の購入者は25~34歳の層が最多で、65歳以上と35~44歳の層には「iPad」が人気だった。
「Apple Watch」を買ったのは35~44歳の層が最多。「Apple Music」の利用者は25~34歳の層が最も多かった。
世帯年収別に見ると、出費額が最も少なかったのは年収3万5000~5万ドルの世帯で694ドル。意外なことに、年収1万5000ドル未満の世帯の出費額は764ドルと、年収12万5000~15万ドルの世帯の出費額(775ドル)とほとんど変わらなかった。