母は事故死、同乗の3歳と1歳の兄弟を数日後に発見 米
(CNN) 米アーカンソー州南部で親子3人の乗った乗用車が道路をそれて横転し、母親が死亡する事故があった。取り残された3歳と1歳の息子は、その後数日間、自分たちだけで生き延びていたと思われ、関係者は「まさに奇跡だ」と話している。
同州ウォシト郡の捜査当局によると、3歳の兄は20日、幹線道路付近を男の子が1人で歩いているという通報を受けて、発見された。
男の子は全身に擦り傷や切り傷を負っていて、何日も屋外をさまよっていた様子だった。当局が男の子の情報を公開したところ、間もなく家族から連絡があり、1歳の弟も近くにいるはずだと知らされたという。家族によれば、母親は16日に買い物に出かけたまま、行方が分からなくなっていた。
このため3歳の男の子が発見された現場付近を徹底捜索した結果、道路をはずれて横転した車を発見。車は道路からは見えない場所にあり、1歳の弟はまだシートベルトを締めた状態で車内に取り残されていた。意識はあったといい、救出されて病院へ運ばれた。
母親は、車から投げ出された状態で死亡していた。
母親が行方不明になったのは16日だったことから、男の子2人は2~3日の間、取り残されていた可能性がある。
当時この一帯は気温も湿度も高く、雷雨も発生していた。男の子は2人とも脱水状態だったが、既に退院して家族の元へ戻ったという。