米アトランタ郊外の集合住宅で爆発、4人負傷
住人の男性はCNN提携局WGCLの取材に対し、この日の朝、教会へ行く前に廊下で強いガス臭がしたため管理人に問題を報告したと語った。
男性は帰宅する途中で家族から、ビルが爆発したことを知らされたという。自宅の被害の程度や、2匹の飼い猫の状況は分かっていない。「団地のあちこちで、いつもガス漏れがあった」と男性は言い添えた。
爆発が起きた当時、近隣の棟で作業をしていたというアントワン・ウィリアムズさん(32)は、負傷した幼児が助けを求めて泣き叫ぶのを見たと証言。CNNの取材に対し、「爆発のような音が聞こえたが、地震だと思った」「私は完全に気が動転していた。賃貸事務所を閉めると、事態を確認しに駆け付けた」と話している。
If y’all know Anyone who lives at Arrive Perimeter apartments check on them
— D A D D Y (@shoutout2dekaye) September 12, 2021
A gas line blew up at the entrance and several people are trapped inside of the building pic.twitter.com/UFja2G2Hiw
爆発音や衝撃は、団地の近隣の一帯にも伝わった。現場は混乱状態にあり、赤十字も出動して自宅を失った住人の支援にあたった。