CNNキャスターのクオモ氏が新型コロナ感染 NY州知事の弟
ニューヨーク(CNN Business) CNNのキャスターでクオモ・ニューヨーク州知事の弟、クリス・クオモ氏が31日、新型コロナウイルス感染と診断されたことをツイッター上で明らかにした。
体調は良好で、自宅から番組の放送を続ける。ツイートによると、最近接触した人々がその後検査で陽性を示し、自身も発熱と寒気、息苦しさの症状が出た。
現在は自宅の地下室で隔離状態にあるという。妻子にうつしていないことを願うと述べ、「そうなったら病気自体よりもつらい」と書き込んだ。
同氏は27日にニューヨーク市内のCNNオフィスに出勤。30日の番組には自宅から出演し、兄のクオモ知事にインタビューしていた。
CNNのキャスターでクオモ・ニューヨーク州知事の弟、クリス・クオモ氏が新型コロナに感染した/CNN
知事は31日の定例会見で弟クオモ氏の陽性判定に言及。「弟は若く健康で強い。自分が思っているほど強くはないが」と親しみを込めて語り、「元気になるだろう」と述べた。本人はこの日の電話で、地下室には「犬も降りてこないよ」と話していたという。
ニューヨーク市内にあるCNNの職場で感染が判明したのは3人目。CNNはほかの報道機関と同様、数週間前から大半の従業員を在宅勤務として、キャスターらの放送を小規模スタジオや自宅からに切り替え、職場の清掃を徹底するなどの対策を講じている。