他人の外観に関するコメントはダメ、「互いに優しく」とアリアナ・グランデ
(CNN) 米歌手アリアナ・グランデが11日、自身を含めて他人の外観に対してコメントすることの「懸念」について、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」で自身の思いを語った。
「体を持った人であることの意味、他人に見られてこれほど注目されることの意味について、少し話したい」
そう切り出したグランデは、「どんなことであれ、人々の体に関するコメントについて、私たちはもっと優しく、もっと慎重になる必要がある」と訴え、「誰かをほめるやり方、あるいは自分が好きではないと思ったものを無視するやり方がある。私たちは互いに助け合ってそれを目指すべきだと思う。もっと安全になり、お互いの安全を守るために」と続けた。
さらに、「健康で美しく見えるための違うやり方はたくさんある」と強調している。
グランデは、自身の健康で苦しんだ時期もあったと打ち明けた上で、「それについて説明する必要はない」ときっぱり。「相手がどんな経験をしているのか、あなたには分からない」「だからお互いにも自分自身にも優しさを」と呼びかけた。
この投稿は、フォロワーを勇気づける言葉で締めくくられている。「どんなことがあろうと、あなたは美しいと私は思う」
グランデは2015年にも、自身と女優アリエル・ウィンターに対する不適切なコメントがSNSに投稿されたことを受け、インスタグラムにこう書き込んでいた。
「私たちは、女性も男性も誰であれ、ありのままの自分を受け入れることを人々が不可能にしてしまった時代に生きている」「人と違うことが、私たちを美しくする」