アップル「iPad Pro」の宣伝動画、ユーザーの感情逆なで SNSで憤り噴出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
絵文字でさえ液圧プレス機の手から逃れられない/From Apple

絵文字でさえ液圧プレス機の手から逃れられない/From Apple

しかし視聴者の受け止め方は違った。X(旧ツイッター)にはこんな投稿が相次いでいる。

「この動画には全然共感しない。創作品への敬意が一切ないし、クリエーターをバカにしている」

「この広告を見てひどく悲しくなった」

「こうした全ての物と経験がどれほど特別だったかの本質をとらえて敬意を表し、その魂を粉砕するのではなく、1台の端末に結集させてほしかった」

そうした感情に共感するユーザーは多く、この動画が逆だったら良かったのにという声もあった。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙の記者は、「これまで私たちが喜びを感じていたもの全てをテクノロジーが破壊してしまうという人々の思いを、この広告は完璧にまとめている」とコメントした。

メールマガジン登録
見過ごしていた世界の動き一目でわかる

世界20億を超える人々にニュースを提供する米CNN。「CNN.co.jpメールマガジン」は、世界各地のCNN記者から届く記事を、日本語で毎日皆様にお届けします*。世界の最新情勢やトレンドを把握しておきたい人に有益なツールです。

*平日のみ、年末年始など一部期間除く。

「米国」のニュース

Video

Photo

注目ニュース

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]