庭にボールが転がり込んで銃撃、近所の親子負傷 逃亡の24歳男を逮捕 米
(CNN) 米ノースカロライナ州シャーロットビル近郊で、6歳の女の子と両親が近所の住民の男に銃撃されて重軽傷を負う事件があった。目撃者は、この男の庭にバスケットボールが転がり込み、男が発砲したと証言。警察が行方を追っていた男は20日、フロリダ州で当局に出頭して逮捕された。
逮捕されたのはロバート・シングルタリー容疑者(24)。ノースカロライナ州ガストン郡警察は、銃を持った危険人物として行方を追っていた。
ガストン郡の発表によると、シングルタリー容疑者は自ら出頭してきたが、身分証明書を持っていなかったため、フロリダ州ヒルズボロ郡保安官事務所が対応に当たり、身元が確認された。21日に身柄の引き渡しに関する審問が予定されている。
事件が起きたのは18日。複数の目撃者の証言によると、シングルタリー容疑者の庭にバスケットボールが転がり込み、取りに行った子どもたちをシングルタリー容疑者が怒鳴りつけた。そこで1人の子どもの父親がシングルタリー容疑者の家を訪ね、「子どもをののしるのはやめてほしい。問題があるのなら私に言ってくれれば話し合いで解決できる」という趣旨を伝えたという。
いったん家の中に入ったシングルタリー容疑者は、銃を持って出てくると、近所の住民に向けて発砲し、6歳の女の子と両親が負傷した。