英ヘンリー王子と婚約者宛てに不審な小包、憎悪犯罪として捜査
(CNN) 英国でヘンリー王子と婚約者の米女優メーガン・マークルさん宛てに不審な小包が送られる事件があり、警察が「人種差別主義者によるヘイトクライム(憎悪犯罪)」として捜査に乗り出していることが23日までに分かった。
ロンドン警視庁によると、不審な小包はセント・ジェームズ宮殿に届けられ、警察が中身を調べた。地元メディアの報道によれば、小包には白い粉と、人種差別的な手紙が入っていた。
捜査にはロンドンのテロ対策部隊も加わっている。小包の中の物質については、検査の結果、不審物ではなかったことが判明したが、悪意のこもった文面が捜査対象になっているという。
セント・ジェームズ宮殿は、チャールズ皇太子や妹のアン王女など王室一家の公邸。イブニング・スタンダード紙によれば、小包は同宮殿に送られて仕分けされたものの、配達はされなかったという。
ヘンリー王子とマークルさんは昨年11月に婚約を発表し、今年5月に挙式を予定している。公邸はケンジントン宮殿内にある。マークルさんは黒人と白人のハーフの米国人。
警察によると、捜査は今も続けているが、これまでのところ容疑者は逮捕されていない。ケンジントン宮殿はノーコメントだった。