吊り橋のスーツケースから遺体発見、立ち去った男性の行方追う 英国
(CNN) 英南西部のブリストルで、人の遺体が入った2個のスーツケースがつり橋の上で発見され、警察が捜査に乗り出した。現地のエイボン・サマセット警察が11日に明らかにした。
警察によると、現地時間の10日午後11時57分ごろ、ブリストル市内のクリフトンつり橋にスーツケースを持った挙動不審な男性がいるとの通報があった。警察が駆けつけた時には男性は姿を消していたが、人の遺体が入ったスーツケースが2個見つかった。
男性の身元も遺体の身元も現時点では不明だが、これまでの捜査で、男性はタクシーでこの橋に来ていたことが分かった。一帯では警察のヘリコプターや沿岸警備隊も出動して大掛かりな捜索が数時間にわたって行われたが、男性は発見できなかった。
警察はその後、事件の参考人とされる男性の写真を公開した。男性はあごひげを生やした黒人で、全身黒ずくめの服装だった。
英PAメディアによると、スーツケースに入れられていたのが複数の人物の遺体だったのかどうかは確認できておらず、11日に検視が行われる。
警察は、現時点で一般市民に危険が及ぶ状況ではないと述べ、目立つようにパトロールを行っていると説明。スーツケースを橋に運んだ男性を突き止め、遺体の身元を確認して家族に連絡を取ることを優先するとしている。
クリフトンつり橋の観光案内所は11日、警察の捜査のため休館となった。