米俳優マシュー・ペリーさん死去、54歳 死因は追加調査
(CNN) 人気コメディードラマ「フレンズ」への出演などで知られる俳優マシュー・ペリーさん(54)の遺体が自宅で発見された件で、死因については、カリフォルニア州ロサンゼルス郡の検視局による追加の調査が必要となる見通しであることがわかった。
ペリーさんの遺体は28日、自宅の浴槽で発見された。
消防当局の報道官はCNNの取材に対し、28日午後4時7分に水難救助に関連する通報が入ったと明らかにした。ロス市警が午後4時10分に現場に到着し、その後、今回の通報を捜査することを決めた。米紙ロサンゼルス・タイムズは法執行機関の情報筋の話として、ペリーさんが浴槽で反応がない状態で発見されたと伝えた。
検視局は29日午後、ペリーさんに関するオンライン上の情報を更新し、死因について「延期」とした。
ロサンゼルス市の検視局の指針によれば、解剖時に死因が特定できない場合、追加の調査が完了するまで診断書の発行が延期されるという。
ロス市警がペリーさんについて捜査を行っているが、情報筋によれば、犯罪行為の関与は疑われていない。
ペリーさんの遺族はピープル誌に声明を出し、マシューさんを失った悲劇に心を痛めていると述べた。
ペリーさんは生前、自身の困難について率直に語っていた。2022年11月に出版された回顧録では、依存症からの回復と他者を助けることへの献身について明らかにしていた。
ペリーさんは過去のインタビューで、フレンズの出演で人気が絶頂だった時期に依存症と闘っており、そのため番組を見ることができなかったと述べていた。