ジュリアーニ元NY市長が退院、新型コロナで4日間入院
ワシントン(CNN) トランプ米大統領の顧問弁護士を務めるジュリアーニ元ニューヨーク市長(76)は9日、新型コロナウイルスのために入院していた病院を退院した。
ジュリアーニ氏は米大統領選に関するトランプ陣営の法廷闘争を主導する立場にもある。
ジュリアーニ氏は6日から新型コロナウイルスのため、ジョージタウン大学病院に入院していた。ジュリアーニ氏は9日午前、ラジオ番組に出演し、体調は良く、9日中にも退院すると明らかにしていた。
ジュリアーニ氏はラジオ番組の中で、新型コロナウイルスに感染したのは7~8日前で、体内からウイルスが消えるのを確実にするために、数日間多めに隔離を行ったと説明した。
記者団は、ジュリアーニ氏が9日午後5時前に車両で退院する様子を目撃していた。
ジュリアーニ氏によれば、現在は主要な症状はなにも出ていないという。ジュリアーニ氏は名指しはしなかったが、トランプ氏が新型コロナウイルスに感染した際に使われた薬も一部使用したと述べた。
トランプ氏が10月に新型コロナウイルスで入院した際には、米リジェネロンの抗体治療薬や「デキサメタゾン」「レムデシビル」が投与されていた。